お知らせ

8月21日 宇宙(そら)の集い 第1話 かみさまものがたり

2015年8月10日

神話紙芝居ともいうべき、神様のかわいらしい挿絵をつかって、親しみやすく神様のお話である神話を語っていきます。
神様と仲良くなってもらえる時間になると思います(*^_^*)

11696318_697221577087931_6668341416576293593_o.jpg

全8回シリーズ 第1話 宇宙(そら)の集い

⭐️かみさまものがたり⭐️

伊勢を心のふるさとに
生きるイノチの有り難さ
イヤサカイヤサカイヤサカ
すべてのとらわれ手放せば
この世は楽しいことだらけ

神話の語りべであり、伊勢で神力車(人力車)をひく松本祥平さんのお話会(全8回)を8月から偶数月に開催いたします。

不穏な空気が漂っている現代の日本
でも、祥平さんのお話を聴いた時、この国に生まれたことを誇りに思えました。
本来の日本や日本人て本当に素晴らしいんです!
そう思える人たちの輪が広がることを願って、お話会を主催させて頂くことになりました。


~祥平さんより~

このかみさまものがたりは、かわいらしい神様の挿絵をつかってお話をさせていただきます。

でも、この挿絵の裏面には何も書いていません。

何を読むかというと、お客さんの感じていることを読むのです。

主催の内山さんだからこそ、集まってくださる方がいる。

波動が共鳴しあう。

そのつながりの中でしか語れない神話がある。

出会いはすべて必然。

必要な人が必要なだけ集まる集いになると思います。

あなたもその一人かもしれません。

ぜひ、わくわくを携えて遊びにいらしてください。

お会いできること、心より楽しみにしています。

 




【かみさまものがたり】
人はみな神様だった。
神様のかわいいイラストを見せながら神話に登場する神様たちのピュアな気持ちを読み解いていきます。
「なんだ~、神様も僕たちと変わらないんじゃん!」
そう、親しみを感じていただければ幸いです。
日本の神様は、偉いんじゃない。ピュアなだけなんです。
神々の世界はピュアな個性のオールスター。
ピュアな心が神に通じる。そのとき初めて思い出す。神様としての自分を。
神様と仲良くできる人に悪い人はいません。笑
きっとよきご縁も生まれることと思います。
みなさまとご縁いただけること、心より楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

☆今後の予定
第二回 ~神話伝承者の集い~ ドラゴンクエスト零
第三回 ジブリで読み解く日本神話
第四回 希望の宴 ~日本をひとつに~
第五回 意識(石木)をひとつに 
第六回 布留言主(ふることぬし) ~たまゆらの風にのせて~
第七回 日本一ぜいたくなお伊勢詣り
第八回 大調和 ~みすまる~

*************************
『第一回 かみさまものがたり』
■日時:2015年8月21日(金)19:00~21:00(開場18:45)
■参加費:各回3,500円
・初回特典:神社にお参りする意味・本質がわかるオリジナル小冊子『伊勢の神話がたり』をプレゼント♪
・2回目以降のご参加は500円引き
■場所:ピギーバックス ソーシャルルーム
大阪市中央区南久宝寺町4-4-5タケコウビル5F
道順はこちら
http://s.ameblo.jp/piggy-backs/entry-11972779421.html
*************************


◆松本祥平~伊勢の神話がたり~
http://kazepro.org/
東京出身37歳。京都で始めた人力車の素晴らしさを日本中に伝えなくては!と日本一周の旅に出る。日本中を歩き、多くの神社を巡るうちに神道にすべての答えがあると悟り、神話の語りべとして伊勢の地で神力車をひきながら風の森という古民家コミュニテイを営む。夢はすべての人が自分らしく生きられる社会をつくること。